インターネット老人おぢさん

バレンタインデー!

最終更新:2021年02月14日 04時18分98秒(初公開:2021年02月14日 04時18分09秒

バレンタインデー!

子供が産まれてから初めての、そして妻と出会ってから4年、はじめてのチョコをもらえました!
嬉しかったので思わずパシャリ。
(元ファイルを360px×480pxに圧縮しても1.1MB、めちゃくちゃ重かったです)
妻からもらったバレンタインチョコ(モンシュシュ ショコラ)

たまには振り返ろうと思って記事を書いてます。

こちらでも何度か、妻とは結婚相談所で出会って、退会してから2年も掛けて恋人期間を挟んで結婚したという話をしました。
結婚相談所で出会ったから即結婚、というワケには行かず、むしろ成婚退会後の方が波乱万丈だったなぁ、と思うぐらいです。
だいたい1月〜4月は私たち夫婦にとってはケンカ期間・冷却期間であり、良いイベントが何かあったなんて事はありません。
今年も例に漏れず、1月にちょっとしたイベントがあってしまうワケですが、来年もこうなるだろうなと予想しています。

今婚活で頑張っている人、これから婚活に向けて意識をしている人には、「結婚するだけが幸せではないけど、結婚相談所ですぐに結婚してしまっていいのかは、高い退会料を払ってから成婚退会後にじっくり考える事もできる」という事を忘れないでほしいのです。
婚活はお金のためにしてもよい、と男性側の私は思います。
が、妻に言わせると「子供を出産した後だけど、結婚はお金のためにするものではない」という考えに変わったそうです。
この辺りは私から多言はしませんが、稼げる旦那を掴まえたら稼げるなりの苦悩がある事を知っておいた方がいい、という事でした。
気が向いたら、妻自らが記事を書いてくれるかもしれません。

私からは、結婚相談所で出会ったのも1月から2月に掛けてだったので、悪いことばかりではないな、と振り返って思います。
昨今はコロナ禍のため、なかなか外を出歩く事はできないのですが、半年後かあるいは来年あたりに子供も大きくなるだろうなので、新しいベビーカーを買ってディズニー、までは言えなくてもちょっとしたテーマパークには行きたいなと思っています。

© 2020-2021のむらやごろう(@elder_uncle)

当サイトの全てのコンテンツを転載・無断での引用もお断りしています。