インターネット老人おぢさん

【2021年アニメ4話まで視聴】オタク家族(夫婦+子供)が見る曜日別視聴続投アニメ(レビュー)

最終更新:2021年01月29日 01時08分01秒(初公開:2021年01月29日 00時26分82秒

【2021年アニメ4話まで視聴】オタク家族(夫婦+子供)が見る曜日別視聴続投アニメ(レビュー)

以前にも似たような記事を書いたんですが、そろそろ4話も出揃ってきた辺りで、じっくり腰を据えて視聴していくアニメを曜日別で出していきましょう。

月曜日

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語


最初にお詫びしておきますが、これはクソアニメです。
世間知らずは仕方ないとしても、無自覚すぎる難聴系主人公が世間的にすごいことをやって、周りの反応を見たりしない(上に、それが普通だと思って疑わない)のでイラつきがすごいです。
が、私には好物のジャンルなので視聴続投を決めました。
俺だけ聴けるラジオダンジョン (火曜日更新)という音泉ラジオもやってます。

裏世界ピクニック


原作未視聴な上にCoC(クトゥルフ神話)TRPGのネタあるいは教養として、見る義務教育アニメ枠になりました。

火曜日

転生したらスライムだった件(二期)


(二期)でお察しですが、これは元々視聴続投ですね。

水曜日

回復術士のやり直し


例の問題作です。
おなろう系と言えば異種族レビュアーズの印象が強いですが、本作はおなろう系ではなくダークヒーロー枠ですね。
おなろう要素もありますが、どちらかと言えばゴブリンスレイヤーに近いでしょうか。
第一話だけだと、盾の勇者の成り上がりを想起しましたが、二話・三話だとゴブリンスレイヤー感があります。
回復術士のやり直し 2周目を楽しむラジオ という音泉?youtubeラジオもあります。

魔術師オーフェンはぐれ旅 キムラック編


これは嫁が懐かしがったので見ることにしました。
実は私自身はオーフェンを知らないので、この機会に勉強しようと思ってます。

木曜日

約束のネバーランド Season2


お察しください、続投です。
Webラジオ もありますが、アニプレックスのYoutubeアカウントは情報を発信しまくるせいで見たいものを探すのが難しいので、サイトを追いかけた方がよさそうです。

金曜日

蜘蛛ですがなにか?


頑張っても弱小のままというのがたまらなく良いですね。
第一話とかその辺りでさっさと無双状態にされるより全然いい!
主役の悠木碧の実力をただただ感じるアニメ。

弱キャラ友崎くん


三話のメガネちゃんに惚れた!続投!
もちろん「現実はクソゲー」へのアプローチの仕方も気になります。

リアルでこんな子がいたら人生変わっただろうな〜、なんて言ったら「私達出会わなかったかもね」と案に脅されました。その通りだと思ったのでガチオタやめない宣言しておきました。

俺だけ入れる隠しダンジョン


ソフトなエロ枠?
富田美憂の家族をいつまで拉致し続けているのか分かりませんが、まだ開放されていないんだなぁと思いました。
いいぞもっとやれ!

土曜日

はたらく細胞 & Black



前者は二期、後者はスピンオフなのかリスペクトなのか分かりませんが、原作が入っているので大丈夫?かなと。
アニメとしても面白いし、何より内容的にも健康を気にしたい世代にはダイレクトに刺さるなぁ…。
一緒にはたらく細胞らじお (水曜日更新)の音泉ラジオもあります。

日曜日

無職転生〜異世界行ったら本気だす〜


我が家は杉田智和を推しています。
変態キャラを演る杉田智和を推しています。
杉田智和が変態をやったらキャラが食われるのを楽しんでいます。

© 2020-2021のむらやごろう(@elder_uncle)

当サイトの全てのコンテンツを転載・無断での引用もお断りしています。